June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



TGS2016より

去年以来の久しぶりの更新です。
お久しぶりです。よれよれです。


今年もやってきました。
東京ゲームショウ2016の開催!


なんとか仕事の調整が出来て、また2日間参戦出来ることになりました。


9/17(土)
8:00
たった今一般デー初日で会場に到着しました。


今回は初めて物販ブース側から攻めようと思い、9、10、11ホールの方の列に並んでいます。


こちらから入場となると整理券関係が入手不可となるようですので、皆様お気をつけ下さい。


ちなみに初日は会場下見という形で来ています。明日は本気で通常入場口から入る予定で整理券確保を狙います。


今日は買うもの買えるだけ買って、会場で配布物回収して、試遊出来そうなゲームだけやってこようと思います。


次の更新は会場内からします。
ほんとはブログ更新する予定は無かったけれど、時間があったので書きました。
楽しむぞー?( ˘ω˘ )?



9/18(日)
6:35

東京ゲームショウ二日目へ向かってます。
昨日はほぼ物販をメインで回ってました。









スクウェア・エニックスのグッズ&CD、セガ、希望ヶ峰学園購買部でそれぞれ約7000円分くらい買ってしまいました( ´?` ;)
欲しいもの多過ぎるよ。

















まだあるのですが、このくらい買ってます。一般的なトートバッグにパンパンに詰まるくらいです。

ゲームの試遊ですが、一本だけ並んでプレイしました。
ワールドオブファイナルファンタジーがどんな戦闘なのかが気になりましたので、やってきました。詳細は後ほど。

他は各ブースで貰える物貰って、写真撮って終了でした。
荷物多過ぎて疲れちゃいました(笑)










さて、二日目頑張りますかなぁ!

TGS2015 現地からレポートまとめ

大変!大変ご無沙汰しております!
よれよれは生きております(笑)


社会人になってから毎日忙しくなりまして、仕事から帰るとすぐ寝る生活になってしまい、更新が出来ませんでした。


沢山書きたいことはありますが、これだけは書いていかないといけないと思い、久しぶりに参上いたしました!


今年も来ましたね!東京ゲームショウ!
なんと今年は幸運にも土曜日に休みをもらえましたので、2日間行くことにしました!!


今年は計画をまるで練ってないので、うまく周っていけるかわかりませんが、色々見てこようと思います。
現地からもレポートを発信していけたら、こちらにまとめていきますので、よろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ


では、6:10現在支度中w
9時には着けるようにしたいと思います。
次は現地から更新します!





8:30
幕張メッセ到着しました!
すでにとんでもない行列!

何時に入れるでしょうか。。。




10:30入場


割と動いてからは早かったです。

最初にメタルギアオンラインの整理券を確保!
次に逆転裁判6の整理券を確保!
そしてPS4版ファンタシースターオンライン
の整理券を確保!

意外と遊べそうです!

1つ問題が、
物販ブースへの行き方がわからない。
なので、先にスターオーシャン5の試遊に並んでおります。
11:00現在。



120分待ちww


写真随時追加






15:00

メタルギアオンラインの試遊整理券と逆転裁判6の整理券時間が被った為、逆転裁判6を優先してやりました。

メタルギアオンラインは明日できるようにがんばります。

待ってろよー!


噂のヘッドマウントディスプレイを間近で見ました。いつか流行る時代がくるのであろうか。。。



今日はファンタシスターオンラインと物販ブースをみて終わろうと思います。





20日6:40

おはようございます。
ゲームショウ最終日です!
2日間行ける喜び( ?ω? )

今日は友達と出陣いたしますので、更新は出来ないかもしれませんが、可能な限り報告いれます。


昨日は最後にスクエニミュージックショップでいつものCDを買ってから帰りました。



戦利品や、試遊レポート等は後日まとめます。



9月27日更新予定………

ジャンプフェスタ2015に行ってきました!

JUGEMテーマ:ゲーム



こんばんは!!大変大変お久しぶりでございます!よれよれです。
ちょうど三カ月ぶりの更新!!



今年もジャンプフェスタに行ってきましたので、これだけでもまとめておこうと思い参上しました。



今年の目標と達成


スクウェア・エニックスブース

○・ドラゴンクエストヒーローズ 試遊
○・シアトリズムドラゴンクエスト 試遊
○・ファイナルファンタジー零式HD PS4版 試遊
○・物販でCD、グッズ 配布物回収
○・ステージ&シアター鑑賞




カプコンブース

×・大逆転裁判




バンダイナムコゲームスブース
○・ゴッドイーター2 レイジバースト 試遊
○・テイルズオブゼスティリア 試遊



任天堂ブース

○・大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU 試遊


以上です。
今回はあまり予定は立てていなかったのですが、思ってたほど混んでなかったので、結構楽しめましたよ。
今年は一人じゃなかったので、話ながら並べて時間が短く感じました。

お土産はこんな感じ



結構豪華です。

特に買って満足してるのが、こちらの二点。

・FF14 フロム アストラル トゥーアンブラル


初めてBDMという物を買いました。ハイレゾ音源かつ映像付でMP3データをホームネットワーク経由でダウンロードまでできます。内容は町やフィールド曲のピアノアレンジと蛮神戦のバンドアレンジの全12曲。そしてMP3データとしてだけですが、原曲も聴くことができるので、24曲分も楽しめます。
どれも素晴らしい曲なので、是非ともオススメしたい一品!!

・スライムぬいぐるみティッシュカバー


思ってた以上にでかい!値段の割に大きめなので、少し得した気分。2100円ですがw
結構ふわふわなんで、ティッシュカバーとしてはもったいないかも!

いろいろ体験してきましたので、また後日プレイレポートを書かせていただきます。
おそらく次回更新は24日です。おそらく・・・w
ではでは短い記事でしたが次回へ続く。

ジャンプフェスタまたくるよ〜〜


遅くなりましたが東京ゲームショウ2014まとめ

こんばんは!
最近仕事でお疲れで家に帰るとすぐ寝てしまいます。よれよれです。

大変遅くなりましたが、東京ゲームショウ2014の思い出のまとめ記事です。
まずは行く前に立てた目標の達成具合を書き留めます。

今年の目標

セガブース
×・ソニックトゥーン
○・ファンタシースターノヴァ 試遊

スクウェア・エニックスブース
×・ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
×・ブレイブリーセカンド
○・ファイナルファンタジー零式HD XboxONE版 試遊
○・物販でCD 配布物回収 一部売り切れで購入出来ず
○・シアター鑑賞

ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパンアジアブース
×・ブラッドボーン 見学

カプコンブース
○・モンスターハンター4G 試遊
×・大逆転裁判 映像鑑賞

バンダイナムコゲームスブース
○・ゴッドイーター2 レイジバースト 試遊
×・テイルズオブゼスティリア

日本マイクロソフトブース
○・Xbox Oneに触る

コーエーテクモゲームスブース
×・ゼルダ無双

KONAMIブース
×・メタルギアソリッド? のステージイベント観覧

スパイク・チュンソフトブース
○・ダンガンロンパグッズ物色

達成率は多いかもですね〜!意外と周れました。その分疲れましたがw
ここからは追記で一日の流れに感想を足していきます。



7時00分現在
おはようございます。
只今幕張メッセへ進行中〜!
もう少し早く出ればよかったかな?
並び疲れるでしょうし、無理せず楽しんできます!

追記
この時すでに脚部パーツはヒビが入ってましたw電車座れないの辛かった。


8時30分現在
幕張メッセに到着しました!
天気が良すぎる!
列はだいぶ後ろの方ですわ。



追記
非常に天気が良く、陽射しとここでも立ちっぱなしで脚がボロボロにw


11:47現在
開場内非常に混んでます!
今年はあまり体験できないかも!


写真追加








とか何とか言って、意外と周れた。

物販ブースにて、
スクエニミュージックで各種CDを購入。




・ファイナルファンタジーヒーローズ
・ファイナルファンタジーヴィランズ
・ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック
を購入。
・サンプラーCD Vol.9が付いてきました。



希望ヶ峰学園購買部でグッズを購入。







追記
くっそ高いシロクマ、クロクマリバーシブルぬいぐるみを購入w
ついでに絶対絶望少女購入したことを報告w


スクエニブースにて、ダイブインを試遊体験。


追記
タブレット端末でファイナルファンタジー13を試遊しました。
画質等は十分ですが、正直わざわざ携帯端末でやるものではないと思いました。
試遊内容はゲーム序盤のハングドエッジのとこでした。
やはり操作がかなりきついですね。ラグがある為まるで思うようにいかない移動が気になりました。画面いっぱいに操作パネルがでるので、指で見えなくなるのも問題ある。
技術は素晴らしいがまだまだ今流行るとは思えませんね。あまりに序盤連打ゲーなんで、途中で試遊やめましたw
結果先取りしすぎなゲーム体験でしたねw


これからモンスターハンター4Gのシングルプレイを体験してきます!





ちゃっかりGetしてます。



13時18分現在



MH4Gでセルレギオスに敗れてしまいました。New 3DSLL が触れたので満足。
追記
クエストは失敗しましたが、色々3DS触れたので、楽しかった。
セルレギオスのクエは新フィールドっぽいとこでしたね。砂漠?
武器は躁虫棍で挑みました。久しぶりだったので、どへたになってましたw
セルレギオスの攻撃は空中から仕掛けてくるものが多く、段差があっても危ないですね。そして何よりやばいと思ったのが、新状態異常の裂傷状態にさせられるところ。裂傷状態になると動くだけでごっそりダメージを食らいます。
直すにはその場でしゃがんで一定時間止まるか、こんがり肉を食うしかないという。これのせいで2落ち&時間切れw
おとなしくエリア移動して回復する方がいいですね。

New3DSはLLを触りました。まずCスティックですね。確かにカメラ操作が出来るのはいいですね。ですが、もうちょっと倒した感覚が欲しかったかな。スティックとはちと違う感覚。これも慣れなんでしょうが、スティックは下に付けてほしかったな。
そして3Dブレ防止機能!これがすごい!!結構な感度で検知して3Dを維持してくれます。これだけでもいいなぁと思いました。ボタン追加がZR ZLなどもありますが、必至で触れてないw
発売日には買いませんが、いつか買おうと思います。



そのままFF零式HDを試遊。


追記
XboxONE版を試遊しました。
PSP版はプレイ済みでしたが、パッと見別物wwクオリティの差がハンパではないw
次世代機向けにかなり手を加えてますね。ここまで変わるものかと感心してしまいました。
トゴレス要塞攻略の部分を試遊できましたね。レム、エース、セブンを操作できました。
フィールドが綺麗!キャラも存在感を放つ!敵のスケール感も大きく見えて迫力が増してます。最初からこれでやりたかったですねー。
操作性もかなり良好ですが、やはりカメラ位置が近すぎるかなーっと思います。まぁそれも慣れですが。



只今PSブースにて、GE2RBに並んでます。




写真追加
公式コスプレイヤーさんアップ




追記
試遊内容は新武器、新アラガミ、新システムブラッドレイジを体感できるものでした。
ブラッドレイジはゲージを溜めてから誓約を立て、その条件をこなしたうえで発動するプレイヤー強化システム。その手順がややめんどくさいのがとても気になりますね。画面をわざわざフリックしないといけないのはなんでだろね。タッチでよかった気がします。画面いっぱいにゲージやら文字がたくさんでてきて視覚的にも見にくいのでアクションゲームとしてどうなのかなぁと思います。この辺不満に上げた多いとおもうので、きっと開発陣は修正してくれるとは思いますが。

新武器は鎌のような神器で攻撃範囲が非常に広い武器でした。必殺技がかなり強い印象を受けました。
新アラガミはクロムガウェインというやつなんですが、正直弱いwこれ調整されてるんだよね?試遊時間15分内で2回倒せましたよw

今後の展開に期待ですね。PS4版も気になります。


16:12現在

すでに帰り道w正直フラフラ

ゴッドイーター2レイジバースト試遊後、ファンタシースターノヴァも試遊。



写真追加



追記
4人で一つのギガンテスとの戦いを体験できました。私はハンターでやりました。
うーん全体的にPSO2とほぼ変わらない戦闘ですね。アクション性変わるかなと思ってたのでちと残念。
ギガンテスは文字通りとてもでかいエネミーです。見上げても画面に収まらないw
高低差のある戦闘になるんですが、これなんでいちいちヘイロウって武器使わないといけないのかが疑問。
わざわざ設置しないと上にいけないのは不便そのもの。もういっそのこと飛べればいいのにw
その方が絶対楽しいはず。
基本的に現在配信されている体験版でそれらは確認できますので、やってみるといいですよ。

一通り回り貰える物は貰いまくった。

写真追加





今年も沢山見て回ることができました!
非常に満足。

写真追加























また来年も来れるといいな!
いや、来ますとも!( ´ ▽ ` )ノ

JUGEMテーマ:ゲーム


沢山ありすぎたのであんまり詳しく追記してませんが、また来年もよろしくお願いしますwではでは




ドラクエ10 よれよれの冒険の書44「大型アップデート前のまとめ」

JUGEMテーマ:ゲーム


こんばんは!
一ヶ月半ぶりのドラクエ日記ですよーー!!
よれよれはいまだにドラクエ中心の日常を送っています。

第44回はネタが大量にある為やや長くなりますが、宜しくです〜。


いつものレベル状況を公式サイトの表をお借りして貼ります。






 大型アップデート前までに全職業Lv65を目標に頑張ってきましたので、ほぼ65になりました!!
あとはスーパースターだけです。2.4までの目標は80ですかね?w
モンスターに関してもキラーマシンがなつき度&レベルカンストを達成しています。あと一匹くらい育てないと、モンスターバトルロードで戦えませんね。少し頑張ります。


■ドラクエ10 2周年のお祝い花火大会

 気づいたらもうドラクエ10がサービスインしてから2年が経過してましたね。
大変早く感じています。歳かな?w
何はともあれこんだけ長い期間やっていけているのは、本当に面白いからですよね〜。
本当に2周年おめでとうございます。




今後もこのアストルティアが成長していけるよう1プレイヤーとして応援してまいります!


■夏イベント「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」

 夏イベントがありましたが、正直ほとんどやれてませんw
とりあえず限定クエストだけやって放置w



浮き輪はプクリポだけ可愛い。


■リアルイベント「ドラゴンクエスト夏祭り」

 8月2日に東京、渋谷の「アイア シアタートーキョー」にてドラゴンクエスト夏祭りというリアルイベントがありましたので、ちゃっかり訪問してきました。



 会場はそこまで広くはありませんが、グッズ販売とルイーダズバーが出張出店してました。




どれも欲しいですが、いきなり行くこと決めたのでさすがに予算が無かったw
とりあえずこれらを購入してまいりました。



ゼルダ無双が混じってるのは当日ゼルダ無双の体験会も行ったからですw
個人的にすやすやスライムぬいぐるみが気に入った。




お昼は軽くギガンテスのこんぼう(880G)とまほうの小びん(650G)(笑)を頂きました。小びんたけーよww
久しぶりにドラクエイベント来ましたが、楽しかったですよ!
次回はTGS2014ですかね。
もちろん行く予定です。前売り券購入済み。


■PC版ドラゴンクエスト10購入!!

遂に手を出してしまったPC版!!




これで、3機種そろえてしまったことに。ドラクエにどんだけ費やすのか私はw
主に時間があるときや、ニコ生配信時にPC版は使用しています。
平日はほぼWiiUゲームパッドで寝ながらしてますがw


■3DS版ドラゴンクエスト10購入!!(笑)

まさかまさかの続けざまに3DS版ドラクエ10購入www



お気づきになられる方もいますでしょうが、3DSLLのあれに釣られた勢ですw
このタイミングでNew3DSはありえん(´_ゝ`)まぁ買いますがね。

正直そこまで期待してなかったですが、思ってたクオリティより下でしたね。とにかく安定しない&文字が読みにくい。ふつうにやりたい人は買わない方がいいでしょう。外で手軽に日課処理とかしたい人にはいいですね。
職人依頼や強ボスとか1人で出来ることを私はやってます。外で迷宮行ったら落ちて迷惑かけちゃいますw


ついでに公式ガイドブックも購入しました。



まだ一部しか見てないので、ゆっくり熟読しておきたいと思います。


いやー、たくさん報告した!!
ネタ貯まると小出ししにくくなるから一回で済ますしかないですね。
とにかく仕事優先な日々になってるんで、睡眠時間確保が最優先でゲームする時間がなくなってましたが、通勤時間に3DSでドラクエできるようになったので、夜少しのんびりできるようになりました。
9月11日からもう大型アップデート2.3がスタートなので、大変楽しみにしております。
早くシナリオ進めたいです!みんなも今からでも間に合う!ドラクエしよう!


以上第44回でした。
次回更新は未定ですw気が向いたら書かせていただきます。



「このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」

ゼルダ無双で初無双

おはようございます!
よれよれです。

最近天気が不安定ですね。体調崩さないよう気をつけないといけませんね?(?ロ?*)?

今日は最近買ったゼルダ無双を紹介します。



初回特典にはリンクのコスチュームが付いてきますね。

時のオカリナ3D風
トワイライトプリンセス風
スカイウォードソード風
計3種

どれも意外と見た目いい感じな出来です。


無双シリーズは全く買ったことがなく、これが初めての無双ゲームになりました。
戦国無双等の歴史を背景にしたゲームはあまり好きじゃない私( ˘ω˘ )

でもゼルダの伝説シリーズは全作プレイするほどのファンです。なので買わない訳がない訳です。

発売前に体験会の方に伺い、実際に触って購入を決めました。
その時貰ったクリアファイル



触ってみるとアクションがかなり気持ちいい!可能な限りゼルダっぽいテイストを織り交ぜていたので、期待が上がりました。


そして購入後2日でエンディングへww
アクションゲームは一気にやらないといけない性分でして。

ストーリーはあまり濃くないですが、ゼルダの当たり前がそのまま無双に合体した感じ。謎解き要素はほぼ無いですが、黄金のスタルチュラ探しやハートのかけら集め、またゼルダにはなかったキャラクターの育成があり、やり込み要素は似た感じです。

そのやり込み要素の中でも特に面白いのがアドベンチャーモード。



昔のゼルダの伝説を思い起こすマップを探索し、課題にそったステージを攻略していくモード。



これだけでもプレイ時間はだいぶ延びますね。

なお、今後もアップデートで追加要素が増える様子。9月1日にチャレンジモードやリンクの片手剣に新武器追加、不具合修正などされた模様。
キャラクター追加してほしいですね。チンクルはやはり難しいのかな?w

ではまた〜



久しぶりに更新だけ

おはようございます。
よれよれです。

大変お久しぶりの更新です。
なかなか更新する機会を作れなくて、来週でいいや、来週でいいやの繰り返しで今に至る(´-ι_-`)
およそ2ヶ月ぶりの更新ですが、しばらく朝と夜の通勤時間にスマホから発信しようと考えてます。

色々ありましたが、まずは最近買ってきたゲームを一気にご紹介しようかと。

記事は分けて更新させてもらいます。また夜に〜





ゲームをいくつか衝動買いしてしまいました・・・w

JUGEMテーマ:ゲーム


本日2発目のよれよれです。
先日給料の使い道が決まらず、やってみたいゲームを適当に買ってきちゃいましたw



PS3ソフト「ドラッグオンドラグーン3」
PSVitaソフト「テイルズオブイノセンスR」



Andoroid版「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」



Andoroid版「すばらしきこのせかい Solo Remix」

計4本も買っちゃいました。


 結構前からなんですが、PS3のディスク読み込みがほとんどされず、かなり調子悪いのです。それなのになぜかドラッグオンドラグーン3を買ってしまいましたw案の定ディスク読み込み失敗を繰り返してます。なかなかやりたいときにやれないので、クリアには別の意味で時間が掛かりそうです(笑)

 テイルズオブイノセンスは前からやってみたいと思っていたので、Vita版が出たということで購入。テイルズシリーズは安定して面白いですね。結構ハマってます。

 DQ10しながら8もやるという贅沢さw実はDQ8まだやったことがなかったんですよ。7やって9に飛んでましたw
8からキャラクターや背景がフル3D化されたんですよね。たぶんw世界観がより広大に感じられますね。キャラも表情やモーションが豊かに動き、非常に感情移入しやすい印象を受けます。



 最後にすばせかです。なんというかどういうゲームなのかいまいちわからなかったんですが、このゲームの音楽が好きで、以前このCDを買ってから、やってみたいと思ってました。




渋谷っぽい世界を舞台に超能力的な効果があるバッジを駆使して7日間のデスゲームを生き残るという予想外のゲーム内容wアクション性も高く非常にやりごたえもありますね。
価格が意外と安いので結構オススメします。


最近のスマホ向けゲームはどんどんクオリティーが上がってきましたね。ソーシャルゲームにはお金を払いたくないですが、こういう最初から最後まで自分のペースで遊べるゲームをもっと増やしてほしいですね。
まぁ、3Dアクション系は操作性に問題あるのでやめてほしいですが。
どれも楽しいので、手が足りませんw一気に攻略しようとするからダメなんだよ私は・・・


ドラクエ10 よれよれの冒険の書43「ふくびき祭り」

JUGEMテーマ:ゲーム


皆さんこんにちは!
束の間の安息を得たよれよれです。

ドラクエ日記第43回になります。
今月は結構ドラクエやってましたので、結構頑張りましたw

いつものレベル状況を今回は公式サイトの表をお借りして貼ります。




前回更新からどうぐ使いのレベルが一気に上がりました!ついでにキラーマシンのなつき度も100になり、連れまわせるようになりました。まだレベルが50台のパラディン、レンジャーはどうも苦手で、なかなか上がりません。この表には記載してないですが、道具鍛冶職人のレベルが43から44になりました。
当分の間はレベルの均一化を図る為、Ver2.3公開までに全職65レベルを目指す目標で活動します。


■グラコス出現に伴いふくびき祭り

 貯めに貯めたふくびき券300枚近くをすべてグレンふくびきに投入。
結果グラコスコイン0、バラモスコイン1回当たるだけで、終わってしまいました。
ですが、やさしいフレンドさんにグラコス誘っていただきまして、挑んできましたよ!



まぁ結果は耐えに耐えたが負けましたw仲間呼びや範囲攻撃、状態異常と技が幅広く対策がいるなぁっと感じました。PTはパラ、魔法、賢者、僧侶がいいかもしれませんね。とにかく火力がいりますね。


■サブのヨレナが遂に人間に。おまけに冥王も倒しちゃいましたw

プクリポ♀のヨレナが急にキーエンブレムを集めだし、一気にすべて集めてきちゃいました。
どうやら解散したチームのリーダーとして残された為か、やる気を少しだしたようで。



人間のヨレナはめっちゃちっこいwユニフォームが似合うな。



意外とネルゲル戦は苦戦して25分くらい激闘を繰り広げてましたwヨレナは戦士一筋で、ノーパッシブ、ノーアクセ、レベルが48と弱いので、大変でした。



結構時間があったので、サブもできるとこまで進めちゃおうって感じの一ヶ月でした。
今回はこの辺で、また次回!!
もうすぐVer2.2後期アップデートがくると思うので、楽しみですね!!



「このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」

ドラクエ10 よれよれの冒険の書42「チームの思い出まとめ」

JUGEMテーマ:ゲーム


大変お久しぶりの更新
こんばんは!よれよれです。
気づいたら二ヵ月近く更新が空いてしまっていましたね。なんというか久しぶり過ぎて文章力落ちた気がしますが、私は元気です(^^)/



この二ヵ月は社会人になってから初現場の仕事があった為とっても忙しい毎日を送ってました。おまけに日曜日は資格の勉強の為、学校通いでした。お時間が割けなかったので更新が途絶えた感じです。


気を取り直して久しぶりにドラクエ記事書きますよ!
第42回ですね。

今回はちょっと過去を振り返ります。最近私が作ったチーム「よれよれな冒険団」を解散したので、今回はチームの思い出を振り返ります。


その前にまずはいつものレベル状況を

■レベル一覧

◇職業レベル状況

・戦士     Lv80
・魔法使い   Lv80
・僧侶     Lv80
・武闘家    Lv79→80
・盗賊     Lv80
・旅芸人    Lv74→80
・パラディン  Lv50
・レンジャー  Lv50
・魔法戦士   Lv80
・スーパースターLv60
・バトルマスターLv56→61
・賢者     Lv66
・まもの使い  Lv51→60
・どうぐ使い  Lv50→55

◇職人レベル状況

・道具鍛冶職人 Lv41→43
・釣り     Lv10

◇名声     Lv63→65

◇まものたち

・スライム   Lv47  なつき度27
・モーモン   Lv30  なつき度11
・フォンデュ  Lv50+5 なつき度100
・ニードルマン Lv24  なつき度11
・エンタシスマンLv33  なつき度34
・リザードマン Lv43  なつき度12
・ねこまどう  Lv1   なつき度9
・ホイミスライムLv1   なつき度8
・キラーマシン Lv40  なつき度9


下級職がすべて80レベル達成致しました!!なかなか上がらなくて色々工夫してレベル上げをして頑張りましたよ。
上級職に関しても、とりあえず60レベルを目指そうという感じでレベル上げを実施中です。今はどうぐ使いです。
道具鍛冶はほとんど納品依頼で上がってる感じですね。名声は地味に上がってます。

最近またまものをスカウトしてきました。キラーマシンのスカウトの書をふくびきしまくりまして、獲得したので育てていこうと思います。強いのかな〜?


■チーム「よれよれな冒険団」の軌跡

改めまして、
5/24にチームの解散を行いました。最後の日には皆さんお時間合わなかったので、写真はいる方のみで撮りました。


チームを作成した日は2012年9月30日と、ゲームが発売されてから約2ヵ月後という早期作成。あれからほぼ1年と9ヵ月もの長期間このチームは頑張って活動してきました!実に長い!!私もここまで続くとは思ってませんでしたよw


最初期の画像を掘り返してきました。



初めてチームを作った日に撮ったエンブレム付の盾




この頃ハウジングシステムが導入された頃だったので、みんなで家に集まって話したな〜w



年末もドラクエで過ごし、カウントダウンしたね〜




新人も入ってますます活動が盛んになってた頃の写真。この頃はチームクエストが導入されてやる気に満ちてましたねww




確かこの頃が一番楽しかったなぁ!七夕イベント会場でみんなで撮影。現在七夕イベント中ですね。




みんなで花火大会もしましたね。非常にいい思い出。




夏の海イベント!!
この頃がピークだったかなwチームメンバーの人数。




災厄の王という4+4人パーティで挑む戦いに勝利した時の写真ですね。この時チームの団結力が最高潮に達しましたw



その後はしばらく迷宮ボスや強ボス、メタスラやはぐメタコインでレベリング等を協力してやっていきましたね。




これが昨年末にやった年越しイベントですね。花火大会もついでに行いました!





チームとしての企画して行ったイベントはこれが最後でしたね。まさしく最後の戦いに相応しい真・災厄の王との戦いです。本当にぎりぎりの戦いで、ドラクエ10での戦闘で一番ハラハラした白熱の戦いでした。本当に達成感ある勝利でしたね!




これが最後の写真です。
本当にチームに所属していただいた皆様には深く感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます!!
長期間ありがとうございました!!!!


フレンドとしていつでも誘っていただけると嬉しいです(*´ω`)
まだまだドラクエは続けていきますので、宜しくお願いいたします。


今回はこの辺で終わります。写真尽くしな記事なっちゃいましたねw
ではではまた次回ノシ



「このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」

12345>|next>>
pagetop